2005年06月20日

ニュースのお話☆

中国茶や薬膳、効能探ります



今日のニュースです!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

えっと、読んでもらえばわかると思いますけどー
薬膳などの効能を
科学的に探っていくことが決まったらしいです。

ほんとに効くのかな。。?って思ってたものも
そーいう裏付け?みたいなものがあると
安心すると思いますし。。


でもいままで取り掛からなかったのは

イッタイ何故なんでしょーねー


(゚m゚=)ハッ!!

めんどくさかったからとか!(ノ´∀`*)


。。。それはないですね


てことで!

今日はこの辺で終了です(*゚ー゚)

なんか今日は眠くてたまらないのでー
変な文章になっちゃったかもですけど

m(o・ω・o)mゴメンヨ

ではまたですー


ヾ(*^▽゚) byebye!!
posted by ラミュ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ニュースのお話ー

精神障害の労災130人 過去最多、女性も増加


新聞にも載ってたのでのせてみましたー(*゚ー゚)
やっぱり増加傾向にあるようです。。。

理解が広まったーとか書いてありますけど
そのとーりだと思いますねー

前からいたと思うのですよー(`・ω・´)
ただそれを口にだせなかっただけだと思います。。


そしてこれと関連したのがー

心のケアに国家資格


かな?(ぇ

タブン

関連してると思います(ノ´∀`*)

国家資格になることによって
少しでもカウンセラーがたの受け口?みたいなのが
広がればいーなーって思ってますーo(*^▽^*)o



というわけでー
今日は2つニュースをお伝えしました!


ではまたです。


ヾ(*^▽゚) byebye!!
posted by ラミュ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

アロマのお話その2

こんばんわー(*- -)(*_ _)ペコリ


HDのデータが消えちゃってちょっぴりがっかり中ですー

しかも3日で2回ですよ(´∇`)


買い替え時なのかな。。。(´・ェ・`)



。。なんか暗くなっちゃいましたね!

この話はここらへんにしておきます(ノ´∀`*)


そして今日のお話なのですけどー

今日はアロマと関連が深い
ハーブについてお話しよーかなって思ってます。

参考したのはこことかですよー

ぇ?前と同じとこですって?

気のせいです(*゚ー゚)b


ハーブにもイロイロあってー
様々な効果があるんです。。

書いてるわたしはあんまり詳しくないので
質問とかはご遠慮くださいね♪(ぉ


はぃ。。

勉強してきます。。(`・ω・´)

みなさんも興味をお持ちになったら
上のHPなどを見てみてくださいねーo(*^▽^*)o


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

なんとかなりましたね。。(ぇ

では今日はここらへんで終わりますねー


ヾ(*^▽゚) byebye!!









最近特に中身がなくてー
もどかしいですorz

スランプですね!(ぇ
posted by ラミュ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ニュースのお話その5

専業介護タクシー発車


佐賀県のニュースなんですけど
介護用のタクシー会社を設立するらしいです。

きっかけは身近な人が車イスになったときに
こーいうものがあればなーって思ったからとか。。

詳しいことは記事をみてもらえばわかると思いますけど!

いいところは普通のタクシーより料金が安めなんです(ノ´∀`*)
これにより、利用もしやすくなると思いますしねー


そして感想とかなんですけど。。

行動力があるなーって思いましたねー
ぜひぜひ頑張ってもらいたいです(*゚ー゚)


うん。。

てきとーですね!


m(o・ω・o)mゴメンヨ


てことで終わりますー

ヾ(*^▽゚) byebye!!
posted by ラミュ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

アロマなお話

えっと、こんばんわーペコリ(o_ _)o))


このブログってもともとはしーる用だったんですよー

なのでお休み中は更新をとめよーかな。。。って
思ったりもしたんですけどー

なんかもったいないですよね!


てことなのでー

アロマテラピーのこととかで
ごまかしたいと思います

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

癒しブームですしね!(`・ω・´)

あろまてらぴーってなに?っていうかたがたはー

こことか

なんか詳しくのってるみたいです。。。

わたしは読んでませんけどね(´∇`)


簡単に説明するとー

香りを楽しんだりする感じですね(ノ´∀`*)

いまだとイロイロなお店で売ってると思います
そう、それです!(ぇ


。。。。


( ̄-  ̄ ) ンー


あとはなんだろ。。。(ぉ

と、とりあえず
興味をもたれたかたは
1度試してみてくださいね(*'ー'*)♪


なに書いていいかわかんなくなっちゃったので
ここで終わりますね(´・ェ・`)



ではまたですー


(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by ラミュ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ニュースのお話その4

世界禁煙デーのフォーラムに約600人が参加


奈良で行われたらしいですねー

内容は、喫煙の害や禁煙の上手なやり方?みたいなのを
説明してたらしいです。。

最近になって、喫煙が厳しくなってきましたねー
やっぱり体に悪いとか、マナー等の問題なのでしょーか

わたしは吸わないのでわかりませんけど!(ぉ

わたしの考えだと別に喫煙はしてもいいと思うんですけどねー
ただ、他の人に迷惑はかけないでほしいかな。。って
そんな感じです(´∇`)


( ̄-  ̄ ) ンー
今日はこの辺でー


ヾ(*^▽゚) byebye!!
posted by ラミュ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ニュースのお話その3

出生率が伸びた村


今はまさに少子化が深刻じゃないですかー
その中で出生率をあげたのが、この村なんです。

なにを行っているのかはみてもらえばわかると思いますけど
ここでも一応言っておきますね!

まず、大きいのが中学3年まで医療費が無料ってとこです。
これによりちょっとしたことでも病院にいけますしね(*゚ー゚)

後は住宅などが格安らしいです。。

やっぱり地域でこーいうことをしてくれると
人口も増えるんですよねー

こういうところが少しずつ増えていけば
少子化も止めれるかも。。?

難しいとは思いますけど!(`・ω・´)



それでは今日はこの辺でー

ヾ(*^▽゚) byebye!!
posted by ラミュ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ニュースその2

新麻薬「フォクシー」を大量所持。

この麻薬は4月からだめになったものですねー
この人の「知らなかった」ってのも
一理あるかもです。。
あるだけで罪は罪ですけどね!

ちなみにこのフォクシーって麻薬、正式には5−Meo−Diptといいます。

説明は飛んでもらえばのってますよー
量は1回につき3-12mgくらい?らしいです。
DIPTは他のものと比べて量が非常にシビアなのでー
ODとかしちゃうと大変ですよ!

・・・感想とか書こうとしたんですけど
どーにも忘れちゃったので(ぇ

こんなに大量にもってどうするんですか!ってくらいに。。
( ´・ω・`)今度はちゃんとコメントしますから。。(ぁ
posted by ラミュ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ニュースのお話

ダイエット食品「天天素」で健康被害。

どーやら漢方薬のこのお薬にイロイロ入っていたそうです。。
とりあえず「シブトラミン」「マジンドール」かな?

「シブトラミン」の方は国内では未認可らしいので情報がなかったです。。
その2つにあるとおり肥満などなどには確かに効くらしいですねー

こーいうダイエット系はなかなか難しいですよね。。
実際やせた人もいるみたいですしー

合う合わないがあるんですよねー
でも、その合う合わないだけで命まで落としちゃうとしたら
それはやっぱりいけないんじゃないかなーって思います。

やっぱり地道にいくのが一番ですね!
・・・(´・ェ・`) ムズイケドネ

posted by ラミュ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

